データ形式
トラックバックの仕組みがいまだによくわからないのでこちらでどぞ♪

おそらくこの方は、開発をされている方かと思いますが、
Javaゼミのヒントを検索していたときにヒットしました。



ええと、これと同じことをバイトの後輩に言ったことがあります、ハイ。
まぁ、ドキュメントというより、POP(お店に張ってある宣伝ポスター)なのですが。

後輩は、イラストレーターできれいなチラシを作成してきました。
データはPDFで、印刷の際のソフトも考慮に入れ、提出してくれました。
とてもいい出来だったのですが、しばらくしてふと。
店長:「電子辞書の価格が違うじゃないか!」

さぁ困った。
今までのPOPも話のネタにとWordを使っていたので、
(Wordなどに関する講習会も同時にお勧めするので。)
私はイラストレーターなぞ持っていない。
後輩は連絡が取れない…。
かなり苦労してほかのソフトで直したあとに一言。
私:「どうして誰も編集できないソフトで作ったの?」
…ごめんなさい><
[PR]
by defeatking | 2005-07-07 21:15 | 研究・技術のこと
<< よける 報道 >>