Fedora関連まとめページ
最近よくFedoraCoreのトラブル検索でたどり着く方が多いようで.
そんな方々のために,トラブル記事まとめページをと.
これで解決できたら一言コメントなりなんなりいただけると中の人が喜びます
q( ̄ー ̄q)(p ̄ー ̄)p q( ̄ー ̄q)(p ̄ー ̄)p q( ̄ー ̄q)(p ̄ー ̄)p ♪ゴーゴー
解決できんぞ(`□´)コラッ!といわれてもLinuxをあまり使っていない私には回答できませんのであしからず(_ _。)・・・シュン


PCのスペック
マザーボード:MSI 915G Neo2
CPU:Intel Pentium4 3.00GHz
メモリ:512MB×2
WinXPはインストール済み。
その際にLinux用のパーティションも確保済み。


ふぇどらさんが悪いわけじゃない…
トラブル1:
CDからインストーラーを起動しようとしてKernel Panicがおきて起動できない
エラーメッセージ:Kernel panic - not syncing: Attenpted to kill init!
トラブル2:
インストールは完了したが、リブートしたらまた同じKernel Panicになった
エラーメッセージ:Kernel panic - not syncing: Attenpted to kill init!


ふぇどらさんが悪いわけじゃない…2

トラブル3:
ネットワークカードMarvell Yukon 88E8053 PCI-E Gigabit Ethernet Controllerが認識されない
番外編:
Windowsで終了を選んでいたのに再起動してしまう


ふぇどらさん・メモ

上記のトラブル1の解決策を探していたときに発見した解決策の一つ.
ただし,ふぇどらさんが悪いわけじゃない…にもあるとおり,これだけでは解決できず.
[PR]
by defeatking | 2006-12-31 00:00 | 研究・技術のこと
<< ウイルスバスター EQ自己診断結果 >>